ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

アサイーソース&グラノーラ入りミルククリーム

先日、山岳地域に行ってきましたが、スーパーを探すのも一苦労でした。車社会なのはいいですが、店が少ないのは不便ですね。amazonでも即日届くのか心配な感じです。

そういえばamazonが、アマゾンがあるブラジルでサービスを開始したのは2012年とか最近なんですね。amazonの活躍をブラジルの人はどう見てたのか気になるところです。

今日はそんなアマゾンで収穫できる果実、アサイーです。

 

・アサイーソース&グラノーラ入りミルククリーム

f:id:bijogi-jct:20150116000510j:plain
日時:2015/01/15
地域:東京都豊島区
店舗:ランチパックショップ
味の種類:224種目
デザイン:253個目
アクセス:1882
評価:★★
 
アサイーは、その効能から奇跡の果実ともブラジルの奇跡とも言われているフルーツです。
鉄分はほうれん草の2倍、鉄分はレバーの3倍、カルシウムは牛乳の2倍でカップヌードルライトより少し多いくらい、ポリフェノールはブルーペリーの18倍でワインの30倍!食物繊維はごぼうの3倍でカップヌードルライトより少し少ないくらいです。
 
カップヌードルライトの万能なことこの上なし。奇跡のラーメンと呼んでます。こうなったらアサイーの代わりにカップヌードルライト&グラノーラ入りミルククリームでも良かったくらいですね。私は遠慮しておきます。