ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

カスタードとショコラ

緊急事態宣言でうっかりしていたことがありました。
GWも期間に含まれるということは、そろそろ夏服ですね。いつもGW前半にシャツとか買ってたのですが、ちょっと後になりそうです。

在宅勤務になったら家にいることが増えそうなのですが、春の私服もそんなに持ってませんでした。

不急ではありますが、時期があるもの、をもしかしたら忘れているんじゃないかと思っています。

もしこの状況がもう1か月続いたら?

昨年の5月の買い物履歴でも追ってみることにします。

 

・カスタードとショコラ

f:id:bijogi-jct:20200112131552j:image

日時:2019/12/18
味の種類:268種目

 

辻口博啓氏の監修となっております。こちらの方について少しWikipediaしましたところ、和菓子屋の息子として生まれ、小学3年生のころに初めて食べたショートケーキに感動して洋菓子職人を目指したというパティシエです。

世界の様々な賞を取りまくっている方なのですが、どのくらいすごいかというと、地元にこの方の美術館が建つくらいです。いま、どうやったら自分の美術館が建つか考えましたが、皆目見当がつかないので、やはりすごいのです。

おまけに、2019年には氏のドキュメンタリー映画が公開され、シアトル国際映画祭で上映されたというわけですから、並大抵ではありません。

ただ、もし私が映画化されるとしたら、その時のタイトルは「ランチパック列伝 THE MOVIE」でお願いいたします。