ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

4種のチョコクリーム

先日、渋谷のマクドナルドに行ってみたところ、昼ご飯がてら時間調整をしている就職活動中の学生の姿がチラホラ。
隣にもいたので、何してるのかチラ見したところ、学生時代に何を頑張ったかのカンペをまとめてました。すごい量の原稿でしたが。
そういえば入社試験って簡単な算数とかも良く出ますね。鶴亀算なんて就職試験でしかやってません。
 
Q:30円の板チョコ5枚と4円のカードが5枚売れました。全部でいくら?
 
A:日本で最初のバレンタインセールの売上、170円です。
1958年にメリーチョコが伊勢丹で企画したもので、キャンペーンとしては最初と言われています。(諸説あり)
 
 

・4種のチョコクリーム

 
f:id:bijogi-jct:20140215113028j:plain
 
日時:2014/02/14
地域:東京都品川区
店舗:NEWDAYS
味の種類:186種目
デザイン:210個目
アクセス:142
評価:★★
 
先日、3種のチョコを食べたばかりなのに、今度は4種です。合わせて7種のチョコを食べたので、職場の人たちがバレンタインにチョコでなくせんべいをくれたのはありがたかったですね。
 
なお、冒頭お伝えしたメリーチョコレートは都心に近い京浜東北線大森蒲田間に本社と工場があるので、見たことがある人も多いかも。。