ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

練乳クリーム

「ランチパック列伝」の「列伝」ってなんだろう?

個々の人物(特に国に仕えた官僚)の一生や周辺の異民族の民俗を書き並べたもの。元々は列侯(爵位を持った家臣)の伝と言う意味でこの名前を付けたのではないかと思われる。(Wikipedia参照)

だそうです。


ですが、続いてこんな風にも。

しかしながら、『史記』の中ですでにその原則は崩れており、匈奴列伝や朝鮮列伝、酷吏列伝など列侯とは到底関係ない伝がいくつも立てられおり、単に伝を連ねたものと解釈した方が良いかもしれない。 。(Wikipedia参照)



そんなランチパック列伝。これからもよろしく。


日時:1/12 2009

地域:東京都板橋区

店舗:みらべる

評価:★

味の種類:110種目

デザイン:127個目

現在のPV:19,497
 練乳クリームなんて、こんなうまそうなアイテムがまだあったなんて!
 という大きすぎる期待をしてしまったがために、思いのほか普通で
 がっかりしました。
 逆にこれを読んでから食べてみれば「意外といけるじゃん」って
 思うかもしれません。
 期待しすぎても、しなくてもよくないという話。


以上。