ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

ラザニア風&3種のチーズ

今回のランチパックは虫が苦手な方にはお勧めいたしませんので、予めご了承ください。虫が苦手な方はまた次回お会いしましょう!

さて、よろしいでしょうか。

 

今日は変態の話です。

といっても私のことでもなく、あなたのことでもなく、昆虫が幼虫から成虫に変わる際に姿を変える変態の話です。

大人になってからちゃんと理解したのですが、変態の中でも特に完全変態と言われるものは、幼虫から蛹になって成虫になる際に、蛹の中で体内組織がいったんリセットされて入れ替わるようですね。最初に考えられたGoToキャンペーンと現在様々な条件が付いたGoToキャンペーンのようなものです。世にはばたく際に見た目も機能も全く違うものに生まれ変わりました。

ランチパックに取り上げられる食材も同じようなところがあります。

餃子という定義を覆した「ランチパック 餃子」。まさかパンに取り込まれた「ランチパック お好み焼きと焼きそば」などなど、枚挙に暇がありません。

元々の食材の定義や要素を10cm四方のパンの中に詰めて再定義しなおすのがランチパックの神髄のように思います。

珍しく、ランチパックを食べ続けただけある名言を言った気がします。

 

f:id:bijogi-jct:20200511164241j:image

日時:2020/04/03
味の種類:296種目

ラザニアとはこれまた分類分けで悩む食材の登場です。

以前、パスタの分類をしたときにも登場しましたので、私の中では「面」の「麺」であるという扱いをしております。

これはトマトソースやチーズに大変よくマッチする料理ですので、「3種のチーズ」といったランチパックファンにはたまらない名目にするとは神奈川大学も相当イケてる大学だなと感動しております。

この神奈川大学で分子生物学というものを研究している研究室があるのですが、その流れで蚕(カイコ)の成虫というものを初めて動画で拝見しました。白くて神々しい姿は、蝶に勝る煌びやかさを持っていると驚きました。さすがはモスラのモデルだけあると思って調べてみたら、モスラのモデルは蛾でした。