ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

魚粉入り焼きそば

先日、うどん作り体験をしてきました。

思いかえせば、祖母がうどんづくりをよくしておりましたので、手作りうどんは身近なものでした。ですが、実際にどうやって作っていたのか、今となっては本人に聞くこともできません。母なら知っているでしょうか。あの味に勝るうどんはないですね。もちろん、手作り・作りたての味という補正が強いのですが、単純に「その系統」のうどんが好きです。(簡単に言えば「吉田うどん」系です)

ところでランチパックはいろいろなものを具材にしてる、食材界のブラックホールで有名ですが、まだうどんは飲み込まれていないですね(私の12年におよぶランチパック生活で知る限り)。
先日ついに麺類の中で成し遂げられないだろうと思っていたラーメンが飲み込まれましたが、うどんは見合わせ中です。がんばれ、うどん。

 

 

・魚粉入り焼きそば

f:id:bijogi-jct:20200328134010j:image

日時:2020/03/20
味の種類:292種目

魚粉入り焼きそばは、富士宮焼きそばではないのだろうか、と思うのです。
清水エスパルス → 静岡 → 富士宮焼きそば と容易に想像できるのです。

なお、富士宮焼きそばは、学会の推奨のもと、過去にランチパックの中に納まったことがあります。

lunchpack.hatenablog.com

10年くらい前にも登場しております。こちらは「~風」ではなく、本物の富士宮焼きそばです。

lunchpack.hatenablog.com

何がいいかって、焼きそばとパンは言うまでもなくテッパンの組み合わせだということです。B級グルメで全国の焼きそばがあることがわかっておりますので、全国焼きそばランチパック対決もできるわけですね。

そんなに偏らせて発売するのがリスクであれば、「4つの焼きそば」でもいいですね。開発コスト、コラボの経費がやたら掛かりそうですが、夢のランチパックです。

山崎パン様、ぜひ楽しみにお待ちしております。「4つの焼きそば」。