ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

ピーナッツクリーム&ホイップ 板チョコ入り

日頃の皆様のご愛読のおかげさまを持ちまして、いよいよ当ブログも、はてなブログ運営のお眼鏡に敵うサイトになったようです。
週刊はてなブログにご紹介いただきました。

blog.hatenablog.com

ブログとはアウトプットの塊ですので、著者のインプットを鏡のように映しだします。他人のブログを覗くと、同じようなテーマでも全く別の観点からアプローチしていることもあるので、とても興味深いですね。そもそも、テーマの選定からして興味深いものもあります(結び目に関する記録とか、すごい観点。どう生きたらその心境に至るのか、私の手の届く境地にはありません。。)

 

こういう様々なものを紹介してくれる週刊はてなブログに感謝と同時に、またぜひランチパックの世界をご紹介くださいませ。

 

・ピーナッツクリーム&ホイップ 板チョコ入り

f:id:bijogi-jct:20200328133932j:image

日時:2020/03/20
味の種類:291種目

 

ランチパックでJリーグシリーズが発売されておりました。残念ながらすべてを見ることはできませんでしたが、なぜか鹿島アントラーズは手に入りました。

Jリーグ設立からもうすぐ30年ですね(といってもあと3年)。今の若い子たちは知らないでしょうが、当時はインターネットが普及しておらず、今のような多様化した社会ではありませんでした。テレビからの情報が主力で、みんながほとんど同じ情報を共有していましたので、ゴールデンタイムを占有する野球中継が王座を担っていたわけです。

そこに風穴を開けるがごとく、サッカーというものが登場した衝撃的なJリーグ開幕でした。そう思うのは私がサッカーやっていたからだと思います。
ですが、翌94年にはサッカー部に入る人が増えたという話も聞きましたので、まぁ実際すごいものでした。

今1993年の邦楽ベストヒッツを見ると、「We are the Champ!」が入っていることからも、大げさな話ではないでしょう。バスケのリーグや卓球のリーグが開幕して「We are the Champ!」を超える現象は起きないと思いますので。

あ、でも似たようなものとしては2019年ラグビーW杯と「兵、走る」は同様の衝撃でしたね。この時代に日本中の注目を集めたのはすごいものです。

 

その後チームもリーグも増え、当たり前のようにJリーグは存在しますが、1993年1stステージ優勝、通算でも最多優勝の鹿島を引いてきたのは、サッカーの神様のお導きですね。