ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

チキンビーンズ

重複の見落としもあったり、同じようなものでも産地が明記されていたら別物扱いしたりしているので、厳密に合ってるかわかりませんが、今回のランチパックがご紹介し続けて300種目の食材です。

あらためて、どのように新規の食材として数えているかメモしておくと、

  • 食材名(今回であれば「チキンビーンズ」)が過去になければ新規
  • 食材名が同じでもパンが異なれば(今回のように全粒粉パンなど)、新規
  • 食材名が同じでも違うサブタイトルがついていれば(「シャキシャキオニオンソース」とか「群馬県産嬬恋キャベツ使用」とか)、新規
  • デザインが異なっても、パン・食材が変わっていなければ重複

という感じですね。
これに基づき、300種類のランチパックをご紹介したことになります。

実際には重複して食べたものもありますし、写真だけ撮って家族にあげたものもありますので、実際どのくらい食べたかは、わかりません。

多いように思えますが、10年以上このブログを継続している(途中更新しない時期もありましたが)ので、平均すると月に2件程度でしょうか。毎月4~5件の新商品が出ていることを考えると、見落としのほうが多いかもしれません。

ですが、こんなただの記録ブログが義務になると、辛くなって、また活動停止しかねないので、適当に気が向いた範囲で続けようと思います。

活動停止して困る人は誰もいないとか、そういうことは考えないことにします。

 

f:id:bijogi-jct:20200517163857j:image

日時:2020/05/01
味の種類:300種目

 

全粒粉パンも、ひよこ豆も、すでに紹介済みのため、今回この食材で何か書くことはありませんでした。300件も書いていると、こういうのばかりです。

lunchpack.hatenablog.com

lunchpack.hatenablog.com

なので、さきほど新商品を拾いきれていないという話をしましたが、珍しいものばかりに目が行って、ハムとマヨネーズとたまごの組み合わせくらいでは買う気がしないなどの弊害も現れております。

2014年に活動再開して以降、食材の紹介や産地の紹介などをしてきましたが、本日300件に到達するまで、128件の紹介記事を書いてきておりました。(それ以前は、単に「おいしかった」という感想でした)

ここから先は食材と産地だけではまかないきれないことも出てくると思うので、どんなことを書こうか試行錯誤しながら進んでいこうと思います。