ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

雪下人参ジャム&ホイップ

かつて、丸5年前に書いた、「ブログの更新が滞る理由」が、いまだに変わっておりません。

lunchpack.hatenablog.com

ブログ、つまり執筆活動というのは、その人の内面に漂う言葉を表面化していく営みでございますので、書き手の性格で在ったり、信念で在ったり、能力と云ったものが変わらない限り、同じなのではないかと思うわけであります。

其の様に我思う故に、そんな我未だ此処にあり。

 

・雪下人参ジャム&ホイップ

f:id:bijogi-jct:20191214131038j:image

日時:2019/10/15
味の種類:259種目

雪下人参というのは名前のとおり、雪の下にあった人参のことです。

本当は秋に掘り出すはずだった人参をすっかり忘れて春に見つけて食べたら、おもいのほか甘くておいしくなった人参のことです。

ランチパックのパッケージにブランドロゴがあるとおり、日本海、つまり新潟・庄内地方からやってきた食材です。

庄内地方というと山形県の左の上あたりを示します。山形県が左向いている顔だとしたら、オペラ座の怪人が顔を隠している部分が庄内地方ですね。

 

この雪下人参ですが、そのままでも甘くておいしいということを売りに、体験型学習的に、芋掘りならぬ、人参堀りをやっています。大人一人2000円程度です。

そもそもが掘り出し忘れだったにもかかわらず、さらに人に掘らせて金までとる、というすばらしい商魂! 優れたマネジメントとは、自分の手を使わずにいかに仕組みで金を生み出すかなのだよと言わんばかりのビジネスモデルです。ドラッガーもびっくり。