ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

ちょいパクラスク 味わいミルク

今日、モスバーガーに行きました。
ブランドにはイメージカラーというのがあると思いますが、そういえばモスはかつて赤い看板でやっていたことを思い出しました。マクドナルドと同じような「ハンバーガー屋さん」というのが一目でわかりましたね。
その後、今の緑色の店舗が増えて、今はほとんど緑ですね。野菜をおいしく食べるイメージがありますが、まんまと戦略通りでしょうか。
ところで私には牛乳のパッケージって、水色の印象が強いんですよね。メグミルクが赤いデザインで発売したときにそれに気づきました。
だからかな?今回のちょいパクラスクは水色ラインのミルク系商品です。

・ちょいパクラスク 味わいミルク

f:id:bijogi-jct:20140320153209j:plain

日時:2014/03/02
地域:東京都中央区
店舗:ランチパックショップ
味の種類:7種目
アクセス:752
評価:★★

ほかのちょいパクラスクは「〜味」というタイトルですが、こちらは「ミルク味」ではなく「味わいミルク」。
ただのミルクじゃないという、ネーミング担当者の意気込みが感じられます。
しかし味わいミルクという名前のしっとり感と、ラスク本来のさっくり感はさすがに同居せず、現実的なさっくり感が圧勝の一品です。
「ミルク味」より「味わいミルク」の方が期待値が高いので、ま、いっか。