ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

嬬恋産キャベツメンチカツ

どうもランチなお時間がやってきました。
今回は嬬恋産キャベツメンチカツということですが、
嬬恋と言えばスキー場も有名ですが、「嬬恋高原キャベツマラソン」という
キャベツ畑の中を走るというなんともキャベツマニアの心をくすぐるイベントも
やっているようです。

夏秋キャベツでは全国1位の生産高の群馬県。その象徴でもある嬬恋産の
キャベツをふんだんに使ったキャベツメンチカツということで、
今回も期待大の一品でした。


日時:8/31 2009

地域:東京都板橋区
店舗:みらべる

評価:★★

味の種類:140種目

デザイン:160個目

現在のPV:25,155

 ちなみに冬キャベツは俄然愛知県!春キャベツは千葉県も生産高が高いですね。
 こういった統計はどこを見ればキチンとわかるのか、気になったので調べました。
 総務省統計局かとも思いましたが、県別ともなればやはり農業のことなので農林水産省!
 いろんな第1次産業の生産物について統計があり、飽きない情報元ですね。
 ランチパックも最近はいろんな地域のものを取り扱っているので
 原材料についてちょいちょい調べてみるのも面白いかと思いました。
 毎回やろうとすると更新の足かせになるので、断言はしませんが。


 ちなみに味の方ですが、キャベツとメンチカツの味がしたように思います。


以上。