ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

肉厚ハムカツとレッドホットカレー

社内のペーパーレスが進んでおります。世の中的に進んでいるかと思います。

社内なのに紙で出すものがあるとウンザリするようになった自分の反応に気づき、時代は変わったなと思いました。

が、先日のAWSのトラブルのように、なんでもシステム化、クラウド化すると、いざ基盤がトラブルになった際に世の中が停滞するもので考えさせられますね。データはデータで利用できなくなる心配があるわけです。

と言ってもまさか石板に刻むわけにもいきません。確かに石板は千年の時を超えても残ります。ロゼッタストーンは有名ですね。18世紀末にプトレマイオス朝エジプトの時代の記録が出てきました。紀元前200年頃の記録ですので2000年の時を超えたわけです。ロマンでしかありません。

なお、紀元前200年頃のアジアといえば秦が中華統一を果たした頃ですね。

 

f:id:bijogi-jct:20190501082523j:image

日時:2019/04/30

地域:東京都
味の種類:239種目
デザイン:268個目

映画キングダムとのコラボ商品で、ランチちゃんの格好も河了貂になってます。キングダムファンとしてはニヤリです。

最新刊55巻が先日発売となりましたが私は電子書籍で読んでいるのでもう1か月お預けとなります。楽しみですね。

 

キングダムの何が面白いかをここで分析するのは野暮ですが、著者インタビューなんかでも書いてあった通り、昔のジャンプの友情・努力・勝利の方程式にしっかり基づいているのは大きいですね。

そして、悪いやつにも悪いやつなりの正義がある描き方は学ばせられます。カーネギーの本にも書いてありましたね。どんな犯罪者もそれなりの理由があるとかなんとか。うろ覚えでスミマセン。始皇帝だって散々な暴君として書かれてることも多いですが、キングダムではどう読んでも応援したくなるイケメンですしね。