ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

ハム&オニオンソース

あっという間に、需要の逆転が起こったようです。

駅前のスーパーのレジ横に、マスク50枚入りが陳列されておりました。閉店間際にも関わらず、大量に置いてありました。少し前には、コンビニにも置いてあったのを見かけましたので、かなり供給が追い付いてきたのではないかと思います。

しかし、人々はマスクを洗って使いまわしたり、手作りするなどして、「ないものはしょうがない」というマインドに切り替わっています。

スーパーにもコンビニにも人はたくさんいましたが、我先に争って買ったり、まとめて買うような人は見かけませんでした。(スーパーで一人が買ったのを見ただけ)

 

ちょっと前まで1万円近い値付けで転売されていた話がありましたが、もう通常価格に落ち着きつつあります。ビットコインのような急騰と急落です。

 

備えることで踊らされずに済むといういい教訓となりました。

 

・ハム&オニオンソース

f:id:bijogi-jct:20200328132957j:image

日時:2020/01/12
味の種類:279種目

ボンレスハムとはボーンがレスなハムですので、骨なしのもも肉から作られたハムのことです。

骨があるとボンインハムと言われるみたいですが、日本ではあまり見ないですね。

ロースハムはロース肉ですし、ショルダーハムは肩の肉。なので、基本的には名前のとおりに理解すればよろしいのがハムの優しいところです。

優しいのは名前だけでも味だけでもありません。

ボンレスハムはロースハムより脂肪が少なく、赤みが多いので、カロリーが控えられ、体にも優しいのです。

ボンレスハム < ロースハム < ショルダーハム < 生ハム とカロリーが高くなりますので、気にされている方はお気を付けください。