ランチパック列伝!

全国のランチパックを食べつくす夢への軌跡

生チョコクリーム

また、しばらく更新が滞りました。

今回の原因はわかっております。人間ドックでコレステロール値の指摘があったため、パン類、特に菓子パンを控えたためです。

ただ、コレステロールの改善にはチョコは良いみたいですね。そんなことを教えてくれたのはランチパックでした。

http://lunchpack.hatenablog.com/entry/2014/12/21/205113

この発見にいたく感動し、また書いてみようと思った次第です。

 

・生チョコクリーム

f:id:bijogi-jct:20160507123120j:image


日時:2016/05/07
地域:東京都世田谷区
店舗:セブンイレブン
味の種類:225種目
デザイン:254個目
アクセス:2065
評価:★★
 
かつて同じものあり
ただ今回はマーブルパンで再登場したので味も違うものとします。
 
 マーブルという単語は大理石の意味で、明治のマーブルチョコもコーティングがしてありそのイメージなのでしょう。
マーブルパンといえばチョコの縞々の入ったこの感じですが、大理石の模様のように見えるからマーブルパンなんですかね。